top of page
最新記事
​カテゴリ
アーカイブ

南アルプスツーリング

今回は、南アルプスへ長距離ツーリングです! 参加者は10名!舗装林道を通るルートの為、今回はみんなオフロードバイク?での参戦😏 

あれ、これってオフロードバイク??!😂

(オフロードバイク1台いないような気もしないでもないような…すいません、バイクあまり詳しく無いので詳細は分かりません😂)


ということで、みんなでワイワイ悲鳴をあげながら天竜スーパー林道を駆け上がりました! 砂利はもちろん、タイヤが埋まっちゃうような水たまりも!

倒木がありますとか看板あったり🤭 みんな好きねぇ〜😏😏 あ、そういえば今日は1199パニガーレのラストラン! こんなステキなバイクで林道走れるなんて🤗 

ということで、林道走った物好きなメンバーを紹介

DUCATI 1199パニガーレ 

林道よりガソリンもつか心配だぜ!

後ろから聞こえるみんなの楽しそうな悲鳴が好物😎😎

BMW S1000R

天竜スーパー林道?なにそれ、クルーズコントロールで走ればいいんでしょ?

ヤマハ MT-07

黄色い閃光とは私のことよ😎😎

このタイヤ、雨天走行バッチリなんだから、林道もバッチリよ!

カワサキ Ninja400

このライムグリーン?これはね、林道で生き抜く為に必要な擬態色よ!

400cc最速とは私の事ね😎😎(上りの左カーブを除く😏笑)

KTM 390デューク

トンネルでパニガーレを満面の笑みでぶち抜いた瞬間、真の力に覚醒した「オレンジの閃光」とは私のこと!

カワサキ Z900RS

高速道路で14Rとかいう緑のでかいバイクについてったら、ハンドルプルプルしたぜ!!

ヤマハ MT-09トレーサー

最近デカいスクリーンに変えたから、雨風へっちゃらだぜ!

BMWのGS?なにそれ美味しいの?

ヤマハ MT-09

キャンプで鍛えた走破力!!機動力!カーブはアウトインアウトのラインどりが大事よ!それがキャンプ道具をスムーズに運ぶ秘訣!そしてそれがワインディングでも活きるのよ!

カワサキ ZX-14R

七色に光るヘッドライト。それは街灯が無い漆黒の南アルプスの夜に光をもたらした。街灯が無くて前が見えにくい?そんなの一瞬で明るくしてやんよ!

はい、茶番に付き合って頂いてありがとうございました。

そんなこんなで林道も終わり、

山住神社⛩でお参りもしてみんな心もリフレッシュ! 「世界を我が手に!」とか「宝くじ当たりますように」とか欲望丸出しの人もいましたが…笑 

(「世界を我が手に!」は私です、どこかの魔王か!笑)

道の駅でお昼休憩! ジビエ料理食べながら、英気を養いました! 

うぅ…昨日の夜、松屋で牛丼食べたから辛い…苦笑

このまま泊まりたい(笑)

最後に南アルプスエコーラインに行きました! 夕暮れどきを迎えて山頂に着く頃には薄暗くなり始めて… またそれも幻想的な風景でした(^^) 帰りの南アルプスエコーラインは街灯無しの真っ暗闇! 道路は目で見て走るんじゃない!感じるんだ! この頃、メンバーの中には第6感に目覚めた者がいるとかいないとか。

帰りの高速でもパニガーレを満面の笑みでぶち抜くKTM氏。 トンネルの楽しさに目覚めたらしいです🤭

トンネル終わると大人しくなります⬅︎ 最後は雨乞いの儀式の成果も出て、安定の降雨☔️ 高速道路でビチョビチョになりながらみんなで仲良く帰りました。 (私がトイレでコッソリと雨乞い儀式を行った事なんてみんなに言えるだろうか、いや言えないだろう) そんな中、余裕の走りを見せるMT-09トレーサー。 なんでも最近、スクリーンを防風性能の高いものに変えて、走行中全く濡れないのだとか🤭🤭

うらやましいぜ!このやろう★😂😂 また次回も楽しいツーリング行きましょ! 


bottom of page